リーグ戦

J2 第17節 横浜FC vs コンサドーレ札幌戦 雑感

投稿日:


J1が中断期間に入りました。 この間、J2は土曜日開催になっているようで、昨日、天気も良かったので、ご近所?の三ツ沢ニッパツ競技場へ行って来ました。 埼玉スタジアムの雰囲気とはかけ離れた何ともマッタリした感じで、お弁当とビール片手の、正にサッカー観戦をしてきました。(^^)

ここまで横浜FCはホームでの勝星がなく、そろそろ勝たないとサポーターも我慢の限界かな?という時期でしたが… 試合開始直後に失点、その後10分にも追加失点をし、いきなり2点を追う展開に…。 結局、試合はその2点だけのゴールで、横浜FCはまたもやホームで敗戦という結果になりました。 さぞや大ブーイングと思いきや…まさかの拍手での選手お出迎え(*_*;  う~ん…サポーター文化はそれぞれのチームによるんでしょうが、ちょっと温すぎるのは?と云うのが素直な印象でしたね…(~_~;)  試合中の応援も、完全にコンサドーレに負けてましたしね。

浦和レッズ絡みですと、永井雄一郎はベンチにも入っておらず、どうしちゃったんでしょうか?(怪我?) それと、昨年まで在籍した堀之内が抜けたのは、横浜FCにとっては大きかったのでは?と思います。 彼は昨年後半にはキャプテンマークも付けており、かなり守備の要になっていました。 なんで、堀さんを放出してしまったのですかねえ…(・・?

横浜在住の為、ときどきニッパツ競技場には行くのですが、たまには緊迫感なく試合を観るのも良いですね。 試合を冷静に観察出来ますし…。 次はガンバ戦に来ようかな?って思っています。

埼玉スタジアムでは考えられないマッタリ感…(^’^)
image

ではでは…(^^ゞ

いつものお願いでございます… m(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

-リーグ戦

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

関連記事

no image

2013年 Jリーグ第18節 浦和レッズ vs ジュビロ磐田戦 試合前

さて、東アジア杯も終わり、明日からJ1リーグの再開です。 我がレッズは、ジュビロ磐田とのアウェイ試合から後半戦が始まります。 関塚監督が就任して徐々に上向き始めたジュビロ磐田、侮れません!(;一_一) …

no image

2013年 Jリーグ第21節 浦和レッズ vs 大分トリニータ戦 試合前

明日は大分トリニータ戦です。 アウェイ大分戦(第3節)のリベンジをしないといけません。 (管理人は、はるばる大分まで駆けつけたのに勝点1という結果でした。2点先行されたので負けも覚悟した試合でした&# …

no image

2013年 Jリーグ第28節 浦和レッズ vs 大宮アルディージャ 試合前

今週末は、「さいたまダービー」です。 おそらく、金曜日発売のエルゴラッソの一面を飾るのは、このダービーでしょう!(違っていたら御免なさい。m(__)m) 正直、ここ数試合のレッズの試合内容を観ていると …

no image

2013年Jリーグ第33節 アウェイ サガン鳥栖戦 雑感

情けなさ過ぎる結果となりました。 本当の勝負弱いですなあ...(怒) 完敗! どちらが優勝争いしているか分からない試合内容だったと思います。 折角、新潟が意地を見せてくれたのに、本当に情けない...。 …

no image

2013年 Jリーグ第18節 浦和レッズ vs ジュビロ磐田戦 雑感

何とも勝負事は本当にわからないものですね~(^◇^) 試合内容はジュビロ磐田の方が優っていたと思いますが、結果はレッズの逆転勝ち!! 3連敗を免れただけじゃなく勝点3もアウェイ戦でゲット...。何とか …

ブログ管理人

  プロフィール           Nagasanです。 浦和レッズの魅力を、このブログでお伝えできればと思っています。 詳しくはプロフィールをご覧下さい。